FD宣言
FD宣言
(お客さま本位の業務運営方針)
当社は「お客さま第一主義」の企業理念のもと、お客さまの疑問やご要望をしっかりと受け止め、最高のご満足を提供させていただくために、「お客さま本位の業務運営方針」を策定いたしました。取組方針は以下の通りです。
(1) お客さまの最善の利益の追求
当社は、お客さまの立場に立ち、常にお客さま目線で最善・最適なご提案を実践し、お客さまの幸せを追求してまいります。
(2) お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまにふさわしいサービスを提供するために、お客さまにお会いしてコミュニケーションの充実を図り、保険分野はもちろんのこと様々な分野にわたったサービスの提供に努めてまいります。
(3) 重要な情報の提供
当社は、お客さまのご意向を汲み取り、幅広く情報をご提供することを心がけ、わかりやすい表現でお伝えしていきながら、その都度ご理解いただいているか確認し丁寧にご説明をすすめてまいります。
(4) お客さま第一主義の実現
お客さま第一主義を実現するため、お客さまのニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、従業員に対し、教育・研修を実施し人材育成に努めてまいります。
(5) お客様の声の尊重
苦情や要望として寄せられた「お客さまの声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めていきます。
【宣言の定着を測るための評価指標(KPI)】
- 指標1
-
お客さま本位の業務運営をするための社員研修を推進します。
お客さま第一の精神を習得するための社員研修を毎月実施し、全員が受講します
実施回数:年12回 - 指標2
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お客さまの声を分析し、業務に活用します。
お客さまの苦情やお褒めの言葉を集約分析して、苦情の再発防止のポイントを社員全員で共有することで、社員の業務レベルを向上します
年度 苦情 お褒めの言葉 全体 2022年 3件 12件 15件
有限会社 山田総合保険事務所
2023年6月制定
注意事項
このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や保障内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。
